fc2ブログ
  • 9月6日福島原発刑事訴訟支援団からのお知らせを転載いたします。刑事裁判の控訴審の第1回公判が11月2日に開かれます。控訴審の裁判所が、不当な原判決を見直し、現地検証に行き、新たな証人を採用するためには、世論の高まりが不可欠です。もう一度、福島第一原発事故について、様々な角度からお話をお聴ききするオンラインセミナーが企画されました。第6回に目につきましては、私たち東電株主代表訴訟との共催になりました。終... 続きを読む
  • 5月16日第32回目の口頭弁論期日後の裁判報告後の学習会の報告をアップいたしました。 今回の学習会は「原発事故の費用と負担」と題して、龍谷大学の大島堅一教授を迎え、大変有意義な時間を持つことができました。 そもそも原発のコストは世代をまたぐほどの超長期で不確実なものであったのですが、福島原発事故後、原発の建設費用は高騰、核燃料サイクルも泥沼なのに継続で、コストはさらに拡大。 事故処理費用は6年をへて... 続きを読む
  • 1月24日1月19日の第30回口頭弁論期日を傍聴においでくださったみなさま、ありがとうございました。その後の報告&学習会への参加もありがとうございました(一部の方には、会場の案内を間違えてしまい、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした)。前回の期日と学習会参加のみなさまの感想をご紹介します。また、Uplanさんが中継してくださいましたので、併せてごらんください。・埼玉県 MHさん去年の暮れに「文書提出命令却下... 続きを読む
  • 9月15日先週8日は東電株主代表訴訟の第27回の口頭弁論期日でした。期日後には報告会に続いての恒例の学習会は、映画「太陽の蓋」を上映。上映後は製作の橘氏と東電株主代表訴訟弁護団長の河合弁護士の対談が行われました。参加者の感想と、Uplanの三輪さんからの映像を紹介します。◆M.K.さん(さいたま市)良い映画(「太陽の蓋」)をありがとうございました。次回の学習会は、おしどりマコ&ケンさん達ということで、福... 続きを読む
  • 7月27日東京は都知事選挙も終盤。主要3候補のうち、脱原発政策を掲げているのは鳥越俊太郎さんだけのようです。たいへん遅くなりましたが、前回の期日の報告と学習会の感想です。★K.I.さん(品川区)甫守弁護士のダンス、笑えました。今度、タップリ見せてください。口頭弁論期日では、もう少しゆっくり話してもらえると良いと思いました。★Y.K.さん(川口市)津田先生の言われていることは「科学」に基づくことなのに、政治的... 続きを読む

NoNukes0311

東京電力取締役の責任追及する:東電株主代表訴訟の公式ブログです。
裁判の報告や提出書面などをお知らせしています。

▼カンパのお願い
郵便局口座:00140-3-633169 「東電株主代表訴訟」

銀行口座:
城南信用金庫 新橋支店(普通) 4 8 0 7 8 2 「東電株主代表訴訟」
三菱UFJ銀行 多摩センター支店(普通)0229479「東電株主代表訴訟」
ゆうちょ銀行 019(ゼロイチキユウ)支店(当座)0633169「東電株主代表訴訟」

Twitter

facebook

リンク

QRコード

QR

東電刑事裁判不当判決

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします