第15回口頭弁論期日、映画「日本と原発」上映会アンケート

2月5日

29日の第15回口頭弁論期日、報告集会と映画「日本と原発」上映会に参加者からのアンケートをいくつかご紹介します。
ご協力ありがとうございます。

神奈川県川崎市 KSさん
 今回の意見陳述は土木学会の津波評価部会がいかに東電はじめ電力業界の言いなりになっていたかを各種の証拠により明らかにした内容で素晴らしかった。これには被告側も反論の余地はないのでは?と思われるが、今後の公判の行方が興味深い。福島原告訴訟は2度も検察により不起訴だったが、この訴訟だけは勝ってほしい。原告団、弁護団の今後のご活躍に期待したい。但し報告会はもっと詳しく実施してほしい。

*(事務局より)報告会の件、弁護団に申し伝えます。原告からの詳細な反論は次回期日になります。ぜひご注目ください。

埼玉県加須市 HKさん
 福島のことが少しずつ忘れ去られようとしている現在、もう一度あの時のことを整理して知ることはとても大切なこと。少しでも多くの人たちに見て頂きたい。馬場町長のようなおだやかで立派な人が怒り悲しんでいる現実、このままではいけない。できたらDVDがあったら地方でこれらが広げられるのでは。

*(事務局より)映画は全国から多くの方のご協力により上映中です。自主上映をご検討の他派はこちらへ!

秋田県由利本荘市 KMさん
 裁判所に入ったのも傍聴したのも初めてでした。Kさんの「裁判長」の感触が良い、といわれたので期待しています。ただ上級審に行くにしたがってひっくり返らないよう、個人個人の裁判官の意識も変わってほしいという感想を持ちました。

*(事務局より)「感触が良い」とは裁判長の訴訟指揮が積極出来であるという意味です。次回期日では原告側からの丁寧な反論が求められています。現在、主張の整理の段階で、裁判所の判断まではもう少しかかりそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NoNukes0311

Author:NoNukes0311
東京電力取締役の責任追及する:東電株主代表訴訟の公式ブログです。
裁判の報告や提出書面などをお知らせしています。

▼カンパのお願い
郵便局口座:00140-3-633169 「東電株主代表訴訟」

銀行口座:
[New]城南信用金庫 新橋支店(普通) 4 8 0 7 8 2 「東電株主代表訴訟」
三菱東京UFJ 銀行 多摩センター支店(普通)0229479「東電株主代表訴訟」


フェイスブック:https://www.facebook.com/tepcodaihyososho

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
リンク
QRコード
QR
日本と原発
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター