FC2ブログ
2011年3月11日の東京電力福島第1原発事故を起こした東京電力。取締役の個人責任を徹底的に追及する東電株主代表訴訟。株主代表訴訟ですべての原発を廃炉に!
プロフィール

NoNukes0311

Author:NoNukes0311
東京電力取締役の責任追及する:東電株主代表訴訟の公式ブログです。
裁判の報告や提出書面などをお知らせしています。

▼カンパのお願い
郵便局口座:00140-3-633169 「東電株主代表訴訟」

銀行口座:
城南信用金庫 新橋支店(普通) 4 8 0 7 8 2 「東電株主代表訴訟」
三菱UFJ銀行 多摩センター支店(普通)0229479「東電株主代表訴訟」
ゆうちょ銀行 019(ゼロイチキユウ)支店(当座)0633169「東電株主代表訴訟」

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
4月17日

 ブログ、そしてチラシ等で代表訴訟へのカンパのご協力をお願いしております。
4月12現在で、160名余の方からカンパをお寄せいただいています。
あらためて、感謝申し上げます。
郵便振替用紙の通信欄のメッセージをいくつかご紹介させていただきます。


---------------------------------------------------
  代表訴訟を起こしていただいてありがとうございます。あれほどの事故を起こしながら、刑事事件にならず、多額の退職金や報酬を得ている彼ら、信じられません。訴訟感謝!です。関西で大飯原発差し止め訴訟に参加しようと思っていますので!こちらにカンパ少しですが、気持ちだけさせていただきます。実りますように!(京都府 Mさん)

 具体的な日常の行動にはなかなか参加できませんが、気持ちは同じです。地方の人間でもできることがあったら、したいと思っています。株主提案には参加するつもりです。去年の失敗を反省しています。(岐阜県Iさん)

  結果に対して、法的に責任を問われないなら、また、同じことが繰り返されます。他の業種の企業なら必ず裁判になり、責任を問われるはずなのに、なぜ東電は免責されるのか。(東京都 Sさん)

 原発事故によって、株価も10分の1になりました。もともと脱原発のために購入しましたが、事故後も被害者や株主にも全く責任をとろうとしない取締役には腹立たしいで思いです。しっかりと責任を取っていただきます。(神奈川県 Yさん)

原爆は外部からやってきた“非常な暴力”でした。原発は内部で起こした非常な暴力です。内部の中心にいるのが東電の役員です。その責任の重さを見つめ、情報を公開し、転換への道を切り開くのが責務です。(東京都 Kさん) 

  かねがね、刑事責任までいかなくとも、このような裁判を起こしてくれることを願っていました。原告になりたいくらいです。よろしくお願いいたします。(東京都 Sさん)

危機意識のかけらもなしに原発を推進してきた歴代経営者にぜひ責任を取ってもらいたいと切に思います。ささやかですが、カンパを送ります。
(東京都 Kさん)


  こんな理不尽がまかり通る社会のままでいけないと思っていましたが、みなさまの勇気ある行動に感謝いたします。応援の気持ちをわずかですがカンパします。(東京都 Hさん)

  わずかですが送ります(“貧者の一灯”のつもりです)。東電が変わらなければ、世のスジが通らない!と思ってきました。経営者の責任とそのとり方、政治を含めた日本の国民が求めているスジ道等を、この際ハッキリさせましょう。お世話になります。(東京都Nさん)

---------------------------------------------------

現在、第1回口頭弁論期日に向けて、準備中です。
期日が決まりましたら、このブログでお知らせいたします。
ぜひ、一人でも多くの方に傍聴においでいただけますよう、お願いいたします。
そして、世の中が注目していることを裁判所にアピールしましょう。

いただきましたカンパは、今後の裁判において、大切に使わせていただきます。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2012/04/17 09:46 お知らせ TB(1) CM(1)
コメント
応援になればと思い!
下記のことが参考になるか分かりませんが、取り敢えずお知らせします。

地震の直後にある学者さん(名前不明)が、津波が来てもメインの施設は地下にあって厳重な管理をしているため津波の心配は無いと申されました。
このことが今でも頭に残っています。

本当ならば①地下設備が十分であれば津波の心配は無い ②あるいは今回東電が話したように「津波が来るか分からなかった」というのはおかしく、厳重な施設を作ったと言っているのは津波対策であり、矛盾があると思います
。よって①でも②でも矛盾と思います。

ご参考まで!


2012/11/17 21:10 伊藤 隆 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://tepcodaihyososho.blog.fc2.com/tb.php/43-ddc48bc2
まとめteみた.【東電株主代表訴訟を支援してくださる方からのメッセージ】
4月17日ブログ、そしてチラシ等で代表訴訟へのカンパのご協力をお願いしております。4月12現在で、160名余の方からカンパをお寄せいただいています。あらためて、感謝申し上げます。郵...
2012/04/17 10:02 まとめwoネタ速suru
Twitter
facebook
リンク
QRコード
QR
東電刑事裁判不当判決
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします